……何故?

ここ数日、職場で「姉さん」と呼ばれてます。 何でじゃと突っ込むと「むしろ姐さん」と返されました。 ……あのう、私、年齢で言うと下から二人目……。

流行にのってみた

友人の紹介でミクシィに登録しました。なんか、いまいち機能を把握してないので、とりあえず目ぼしいコミュにだけ登録してみる。 あっちにもブログはあるので、こっちをどうするか……。 一昨日の話ですが、パソコンのデータが飛びました。立ち上げてる最中に…

経験値

「ハートナーハーツ」ヴィルヘルムベストエンドクリア。 ……やってみたいと言ったのは私ですけどね、ダメだ、萌えない。パッケージは可愛いと思ったんだけどなあ。ゲーム画面の絵がむっちゃ崩れてる気がする。あとキャラの設定そのものがウザイ。セリフ長いし…

打ち合わせ

私が「ハートナーハーツ」を押し付けられた日の翌日(昨日)、もう一人「パソゲーやったことない」という子が「絶対面白いから」と「学園ヘヴン」を押しつけられてました。PS2版ですけど。二人で絵を見ながら「これはハマらないなー」とか好き勝手言い放…

全滅……!

11月にあるAngeloのツアー、全滅しました。FCとぴあの先行。と言っても東京と川崎しか申し込んでないけど。イープラスがまだ案内来てない。 10/4のフリーライブは絶対、チケの申し込みが予想を上回りすぎたせいだ。代々木の野外ってどこのことだろう。もち…

腐り切ってる……

ジュンプランニングから発売される、ローゼンメイデン×プーリップの画像が公開されました。2体だけ。真紅はまあいいだろう。が、あの雛苺は何だ……!? 全部プーリップで出るって聞いてたのに、プーリップじゃないじゃん!! 可愛くねえ!! 「咎狗の血」フ…

どーなの?(色々と)

昨日、職場のみんなと秋葉原へ行ってきました。仕事が終わってから。目的は、一人がニンテンドーDS、残りはBLゲームorCD。とにかくそれぞれ目的のモノを手に入れるまではと2時間以上も色んな店を渡り歩き、夕飯にありついたのは8時半……。そこからま…

追い討ち

冬(以下略)のローゼンメイデン、変則的ですがトロイメント第一期の5人が揃いました。苺だけはやれる人がいないので、うちのキャロル(プーリップ)で代用です。 もう、後戻りはできません……。

出戻り腐女子

乙女ロードに行ってきました。職場の人たちと池袋→中野オタクツアーです。渋谷のアニメイトが出来る前はよく池袋まで行ってましたが、乙女ロードと呼ばれるようになってから行くのは初めて。 私はさあ、アニメイトで白哉兄様のグッズさえ買えればよかったん…

正式名称はコスチュームプレイ

夏の某祭典の直後、職場でこんな会話がありました。 「雪さんはもうやらないの?」 「やってもいいんですけどねー。一緒にやる人いないんですよ。Iさん誘ってくださいよ」 「いいよー。冬(以下略)1日空いてるから」 …………本気? その後、何をやるかで全然…

紳士萌え

今週の読書 オノ・ナツメ「さらい屋五葉」IKKIコミックス ついに重版上がりましたー!! ああ、こういう淡々とした時代劇好きやわー。浅田次郎の「天切り松」が好きな人ならこういうの好きかも。この絵がお嫌でなければどうぞ。時代劇なのに、弥一さんイタリ…

怪物と天使

バンド名が「アンジェロ」だとファンのことは何て呼ぶんでしょうね。「アンジェラー」? 「アンジェロフリーク」略して「アンジェリーク」。ごめんなさい、それが書きたかっただけです。塩澤さんが亡くなられてから出たのはやってません。 もう何から書いて…

ある意味記念碑的な

キリトさんツアーファイナル、渋谷AX。ぐだぐだです。いろんな事が。こんなライブでいいのかっつうぐらい。 まず開場が40分押し。5時半開場だっつうから、その少し前に行ったんですよ。500番ぐらいなら、そんな早く行かなくてもいいかと思ってね。し…

どうでもいいが

昨日の「妖怪大戦争」は大事なシーンがカットされててつまんなかった。気付いただけで5箇所。チーム怪でちゃんと映ったのは宮部みゆき氏だけ(笑) あれじゃ、なんで小豆が大事なのかわかんないよ!! 阿部サダヲの面白味も半減だよ!! つうか、小豆洗いの…

ショック……

声優の鈴置洋孝さんが亡くなられたそうですね。微妙にファースト世代でない私の中で「ブライト艦長」=鈴置さんという構図がなかったので、新聞を見るまで気付きませんでした。わりと好きな声優さんなのでちょっと悲しい……。 昨日買った本「リラックマの手づ…

迫り来る危機

暑い。タダでさえ風通し極悪な我が家の二階に於いて、私の部屋は東向きのせいかさらに蒸し風呂状態。間取りが悪いのか窓が小さいせいなのか、午後になっても熱気は抜けず、エアコンも日が落ちるまで役立たず。 昨日と一昨日、キリトさんライブin大宮ソニック…

久々に

今週読んだ本たち CLAMP「xxxHOLiC」1巻 樹なつみ「獣王星」完全版・全3巻 峰倉かずや「最遊記REROAD」7巻 今市子「百鬼夜行抄」文庫版・8巻 平野耕太「HELLSING」8巻 金田一蓮十郎「ハレグゥ」5巻 茅田砂胡「クラッシュ・ブレイズ オンタロスの剣」 ……

昨日の日記

キリトツアー一本目、浦安。会場の周辺地図がさっぱり解読できず、初めてタクシーの相乗りをしました。バス停はどこ? セットリストを全然覚えてないのはきっと、最後の「キリト」による「PIERROTのカバー」でびっくらこいたせいです。きっと。去年までだっ…

オタク女子三人

今日、店長に「コミケ行くの?」とさも当たり前のよーに聞かれました。 いやいや、行きませんて。何故そんなことを聞くのかと思ったら、シフトの話でした。すでに二人「8月11日休みます!」と元気よく宣言してるのがいるんでね。 恐ろしいことに、現在三…

夏ドラ

「PS‐羅生門‐」が面白い。 もともと原作の漫画が好きで、よく読んでました。 木村佳乃も斉藤翔太もそんな役をやる年になったかー。 他の登場人物もクセのある役者さん揃いで、この先いろいろ期待できそう。 10chの刑事ドラマは面白いよね。つか刑事ド…

その後

キリトさんの追加公演、無事両日ゲットできました。 次課長を諦めた甲斐があったよ……。 渋谷AXなんて久しぶりだ。 今日、デスノート最終巻出ましたね。すごい終わり方するなあ。 そして「るろうに剣心」完全版…………。出るって知った時は買うかどうか物凄く…

死に体

キリトさんの夏ツアー追加公演が発表されました。8月13&14日。 次長課長の単独ライブも8月13日。 ………………これは、試練ですか? うっかり井上に乗り換えそうな私に対する試練ですか。 だって井上好きなんだもんーーーーーーーーーーー! いやまあ、そ…

オーメン

薬局で買い物をしたら、666円でした。 今日が6月6日だったら面白かったのに。ちっ。

2年越し

畠中恵「百万の手」が文庫落ちです。 ハードカバーの表紙が好きだったので、そのままだったらいいな〜と思ってたら同じ人で新しい絵になってました。うお〜、可愛い!! 笹原美穂っていうイラストレーターさんで、サイトにギャラリーがあるんですけど、めち…

必要経費?

出版社から、文庫の新刊を1冊いただきました。見本とかゲラとかではなく、ちゃんとした製品で。 好きな作家さんだったので、営業さんがいらした時に「文庫落ち待ってたんですよー」って言ったんです。もちろん買うつもりでしたよ。そしたら「1冊差し上げます…

やっと

「ダ・ヴィンチ・コード」映画観ました。 何て言ったらいいんでしょうね……。後半は面白かった。登場人物の関係が原作と違うので、それを把握するまでちょっとわけわかんなかったです。 やっぱり原作の方が面白い。 そして、吹き替えではないジャン・レノの声…

路線変更

本日の読書 「新宿鮫」大沢在昌 光文社文庫 ついこの前までトリブラを読んでたはずなんですがね。3巻が予約待ちで間が空いてしまうので、何となく以前から気になっていた大沢在昌氏に手をだしました。何故か、ハードボイルド小説を読んでみたかったんです。…

ノイエ・バロック・オペラ

遅ればせながら「トリニティ・ブラッド」を読んでいます。 先週から読み始めて現在「ROM」2巻の途中。最初に出版された頃「ヘルシング」と「トライガン」のパクリだとか言われてて「じゃあやめた」ってなった記憶があるんですけど、別にそんなでもないで…

もう読んでないよ!!

ちょっと待てえーーーーーーー!? キリト先生が「DEATH NOTE」トリビュートに参加!? デスノ好きなんだー……へええぇーーーーーーーーーー。 15曲ってことは15人いるってことだよね。誰だろう。 最初は物珍しさが面白くて読んでたけど、もういい加減つ…

母の日

今日は母の日なので、母を連れて六本木ヒルズに「ダ・ヴィンチ・コード展」を見に行ってきました。 展示してあるモノはすごく良いんだけど、展示方法がね……、という感じ。基本的に全て映像で展示してあって、途中から見始めたりするとまた最初からもう一回、…