どーなの?(色々と)

 昨日、職場のみんなと秋葉原へ行ってきました。仕事が終わってから。目的は、一人がニンテンドーDS、残りはBLゲームorCD。とにかくそれぞれ目的のモノを手に入れるまではと2時間以上も色んな店を渡り歩き、夕飯にありついたのは8時半……。そこからまた駄弁り入ってましたけどね。何故私が年上を相手にゼロ金利政策を懇切丁寧に解説せにゃならんのだ。
 ていうか買っちゃいましたよ「咎狗」!! きゃー! パソゲー買ったの初めてー。昨日はインストールだけして、今日帰ってからやったんですが、途中まで音声が出ていないことを不思議とも思わずやってしまいました……。DirectXって何よ? ってバージョン足りてねえ! 効果音すら出てないことに、もっと早く疑問を抱け。まあ、オープニングのBGMだけは出てたからな……。まだそんなに進んでないからそのまま進めちゃえ。
 つーか、主人公の声……ペル○ナ3の……あの、「どっせーーーい!」って叫んでる人ですよね……。
 ていうか「早く終わらして貸して」とか言われるし。女同士でホモゲーの貸し借りしてる職場ってどうなん?


 「デスノートの漫画家、銃刀法違反で逮捕」一体何をやらかしたのかと思ったら、刃渡り8.6センチのナイフ所持? そんなん果物ナイフじゃん?
 ……というわけで、調べてみました銃刀法。8センチを超えたらケースが付いててもダメなのね。文具のカッターは測ったらギリギリ8センチなかったです。
 デスノの映画とかアニメとか、このぐらいなら影響なさそうかと思うんですけど……どうなん?


 「キリト靖国参拝」の企画をぶち上げたサブカル誌……、やっぱり「QJ」でしたね。最新号の次号予告に書いてあった。現場でキリトさん怒らせて、実際どーするんだろね?