2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キチガイアイ??

「見上げてみた空は 未だに灰色で 君がいない日々にも慣れ始めていて 世界の向こう側のどんな惨劇も モニター越しの悲劇 そんなこの世の終わり」 PIERROT FOLLOWERS LIMITED LIVE 渋谷公会堂 (本編順番うろ覚え)HEAVEN、新月、パラノイア、DAYBREAK、ゲル…

なんじゃこりゃあ!!

4月28日午後、新刊の箱から出てきたある本に、私を含めかなりの人数が「きっつう……」と思わず口にしました。 それは松田聖子の写真集「赤いスイートピー」。 写真集ということは、店のどこに出すかを私が決めねばならぬ!! 5冊もあるよ。どーすんねん………

何日ぶりだ

福知線の事故のニュースを見ている時に出てきた「ATS(オートメーション・トレイン・システム)」という言葉を聞いて父が一言。 「あっても(A)止まらない(T)装置(S)って言うんだよ昔から」 理由は走行中でも解除できるから。 意味ねえじゃん!!…

怖いもの見たさというやつで

青木さやかの写真集が出ました。 ウチの店は6冊も入ってきて「売れんのかコレ……」という感じだったんですが、とりあえず初日1冊売れました。 そうか、買ってまで見たい人もいるのか。

認知度

浅田次郎が好きだと言うと、必ず「『鉄道員』の人ですよね?」と言われるのは何故なのか。 それだけは読んだことないのに……。 何で「『壬生義士伝』の人ですよね?」と言ってくれないのだ…。

あれ?

Vivienne Westwoodのメンズの広告……、マリマンですよね…?

角川キライ。

角川のWeb発注サイトがしょっちゅうエラーを起こすのは店のパソコンのせいですか?