2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画化ブーム……

うちの店は新刊台にTVを置いて版元さんからもらったDVDを流しているんですが、それが今朝から「ローレライ」のプロモに変わりました。あの主題歌良いですよね。今月で文庫版が出揃いましたけど、3月に「フィギュア付き4巻セット」が出るんですって。…

RIP

買うつもりの全くなかった「創竜伝」の漫画を買ってしまいました……。 私はCLAMP(文庫版)より天野喜孝(新書版)派なので、漫画の絵はイメージと随分かけ離れてるかなと思ったんですが。まあ主人公は終だっていうし、アレはアレで可愛いので問題なし!…

Devil May Cry3発売日

昼休みにお昼を買いにコンビニへ行ったらば、店員がヒゲ&血色の悪そうな顔とは裏腹に物凄く丁寧な接客でした。新しい店長とかかな。 今日は「Devil May Cry3」の発売日なので、朝から微妙に浮かれ気味です。 「2」がはっきり言って面白くなかったので、1→…

銀ブラ

三原ミツカズの原画を見に銀座まで行ってきました。 凄く綺麗でしたよ。「DOLL」以外の原画は販売もしてたんですが、ケラに載ってたタロットの絵が1枚60万!! 複製2枚セットで1万ていうのもあったけど、いくらサイン入りでも複製で1万てどうなのよ。…

リニューアル完了

店の棚替えが終わりました。あの雑然とした状態で「終わった」と言っていいのかは疑問ですが、全体の作業は終わりました。 誰ひとりとして棚の配置を記憶していないので、みんなで右往左往しております。 しかし、コミック増えすぎだろ〜。今までの3倍くら…

山積み

今日はジャンプコミックスの発売日です。 今月は「NARUTO」と「ONE PIECE」と「DEATH NOTE」と「HUNTER×HUNTER」がいっぺんに出るのでもう大騒ぎでしたよ。入荷数が100冊とか130冊とか。トータル500冊ですか。もっさり(店長はこういう言い方をする…