2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ!

昨日はzepp東京でライブでした。整理番号が気が遠くなるほど後半だったんで、橋の上から入場の列を眺めてたんです。そこを通る人たちはだいたい「何のライブ?」という会話をしてるんですが、「新興宗教だろ」と断言したおっさんが……。(さっき職場でその話…

あれ?

22日に書いたはずの日記が消えてる……。??????仙台でライブだったんで、その話を書いたんですが。何で消えてんの? 今日は久々に書店員らしい事を書こうと思ってたんですが、何か……書きにくくなっちったなあ。 と言っても書くモンは書くんですけど。 …

変な外人。

いやー、近い、近いよ名古屋!! 余裕で12時前に帰宅です。 朝もお盆だからって念のため一本早いバスで行ったのに、全然高速混んでなかったし。……そのために5時半に起きたのに……。 それはさておき、翌朝(今日)職場でライブの話になり「元メガデスの人が…

お盆休み

私「文春が電話に出ないのはお盆だから? それとも混んでるからですか?」 社員A「90%お盆休みだと思う」 いや、でも講談社は出たぞ? 今日は1日中こんな会話してました。 週末に棚卸があるにもかかわらず、昨日から店長(新婚)がダンナさんの休みに合…

初大阪!!

キリトツアー初日、行ってまいりました大阪はなんばHatch。 東京よりも暑いかと心配してたけど、たまたま昨日だけは涼しかったみたい。それとも会場が川沿いだからかな。リバープレイスってそのまんまだ。 1階中央、キリトさんの正面に陣取って、手す…

SLAVE限定解読法

市川哲史著『私が「ヴィジュアル系」だった頃』を読んで、キリトのソロアルバム「Hameln」の歌詞を読み解く。但し、必要なのは<キリトと「PIERROT魂」を再確認してみた>の項ではなく、<SUGIZOと「LUNA SEA世代」を振り返ってみた>の項。……だから、SLAVE…

仙台!!

何が最高気温29度だよ!! 駅前の温度計32度になってたよ!? 西日が痛いっちゅーねん。上手い具合に雨には降られなかったけど、もっと北で豪雨だったらしくて帰りの新幹線が遅れてた。 さて仙台、キリトさんの言葉を借りれば「HAPPY!!」ってとこ…