2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2夜連続は偶然か

昨日のコトなんですけど、新潮社営業部でウチの区の担当さんはなんて素晴らしい人なんだろうと本気で思いました。畠中恵の新刊のことでちょっとね。ええ人や……。 昨日書かなかったのは「天切り松 闇がたり」を見てたから。 というわけで、ついつい見てしまい…

「十歩必殺剣」!!

今日は休みだったので、先日衛星でやっていたのを録画しておいた「英雄HERO」を見ました。 どこをどう突っ込んでいいやらよく分からんのですが、 あれがいわゆるB級映画ですか? 「何という技だ?」 「十歩必殺剣」 「…よい名だ」 (*吹き替え版) 相…

ついに我が身にも

私の叔母が「冬ソナ」を見ていることが判明。しかもヨン様じゃなくてパク・ヨンハ派!! ついに私の周りにも韓国ブームが侵食してきたか……。 で、冬ソナの女優が来日してるじゃないですか。その映像を見た時の反応が、冬ソナを見てるかどうかで全然違うんで…

「After Rain 美しきコリアン・スターの素顔」講談社

ほんともう勘弁してください。色んな人の写真集めたってダメですよ。ウチの店は表紙がヨン様じゃないと売れないんです…。

「ねこのばば」畠中恵 新潮社

「しゃばけ」「ぬしさまへ」に続く一太郎シリーズ第3弾。勝手に「ほんわか人情ミステリー」と名づけました。映画化決定したらしいですよ。ガンガン特撮使ってチープに仕上げて欲しいですな(CG不可)。でもその前にみんな読んで読んで〜。表紙の鳴家がめ…

土用の丑の日

本日の新刊

高みの見物

今朝、出勤したら「最驚!ガッツ伝説」がごっそり売れててみんなで呆然。午前中の話題はガッツ一色でした。それに比べて、直木賞を取ったのに熊谷達也が売れない。3連休で1冊だけってどういうコトだッ。奥田英朗は伊良部シリーズじゃないのまで売れたのに…

謎いろいろ

今朝起きたら、居間の窓の外に血溜まりがありました。しかもまだ乾いてない……。母は「お向かいのシャッター(車庫)に自転車が派手にぶつかる音がした」と言うんですけど、そのシャッターから血溜まりまで、血が滴ってる様子はないんですな。そして血溜まり…

言い訳

最近、ヨン様主演の韓国ドラマのノベライズが続々発売されて、売る方はもういい加減にしてほしいと切に願っていたりもします。昨日は「ホテリアー」が上下巻で出ました。発売延期になった後どうなったか知らないんですが「ペ・ヨンジュン伝説」という本も出…

横溝せーしの世界

昼休みに「東京湾景」が今日からだという話をしていて、所謂「月9」を最後に見たのは武田鉄矢の頃(全部ちゃんと見たのはこれが最初で最後)だと言ったら「すごい」と不思議な感心のされ方をしました。 それはそれとして。 楠本まきの本で「耽美生活百科」…

本日の新刊・お仕事

ジャンプコミックスの7月新刊が発売になりました。 「the man」韓国トップスター写真集 文藝春秋 ヨン様ファンでもないのに、タレント本も担当してるから発注は私がせねばならぬ。発売日に電話して重版待ち(というか出来待ち)とは……。配本分じゃ絶…