高みの見物

今朝、出勤したら「最驚!ガッツ伝説」がごっそり売れててみんなで呆然。午前中の話題はガッツ一色でした。それに比べて、直木賞を取ったのに熊谷達也が売れない。3連休で1冊だけってどういうコトだッ。奥田英朗は伊良部シリーズじゃないのまで売れたのに。

先週末に社員さんから8月中の休みは24日までに申請してねとお達しがありまして、帰省組はお互いに調整をしている模様。それを横から「何日くらい帰るのかね。ほっほっほ」と高みの見物(実際こんな言い方はしませんよ)。8月は休みを取ってまで出かける予定もないのでここぞとばかりにみんなの代わりに出勤して、旧暦の10月に休み取って出雲に行ってきます。ホントはロンドン行きたかったのに、母に「秋に休み取って旅行に行こう」と言ったら「二人で出雲行こう」と即答されまして。ならいっそ「神有月」に行ったらお祭りやってるだろうと。もう母の中では決定事項になっていて、さっき父に宣言してました……。