謎いろいろ

今朝起きたら、居間の窓の外に血溜まりがありました。しかもまだ乾いてない……。母は「お向かいのシャッター(車庫)に自転車が派手にぶつかる音がした」と言うんですけど、そのシャッターから血溜まりまで、血が滴ってる様子はないんですな。そして血溜まりからどの方向にも血痕がない。バイトから帰ってもまだそのまま残ってました。お向かいさん掃除しないのかにゃー……。(そっちのが気になる)
芥川賞直木賞が発表になりましたな(遅)。「モブ・ノリオ」って謎の人なんじゃなかったの? 普通に(?)記者会見しとるがな。奥田英朗と笑顔で肩組んでるし。奥田英朗も、熊谷達也一人じゃ硬すぎるから選ばれた、みたいな感じが……。逆か?
空中ブランコ」は店長に「読むなら貸すよ」と言ってもらったものの「髑髏城の七人」を買ってしまったのでまだ借りてすらいません。だってすっごい気になるんだよ髑髏城!! 10月から市川染五郎主演でやるっていうし。チケ取っちゃいましたよ。端っこだけど2階最前列。日生劇場の規模が分からないので何ともいえないですけど。


あ、そうそう。潰れましたね青山ブックセンター。営業時間中に差し押さえられたらしいじゃないですか、本店が。ウチの社員さんの友達が青山にいて、そのお友達によると社員も直前まで知らなかったとか。私も去年バイト探してる時に青山も受けようかなーって思ったんだけど、時給800円で朝は早いし夜遅い、んで交通費出ないってちと有り得ないんで即却下しましたが。まあ、あそこは普通の本屋じゃないしねー……。あんな場所に本店て、利用者ナメてるよ。それよりも新宿ルミネの青山跡地に何が入るのかが差し当たっては重要なわけで。ルミネ自体滅多に行かないからそれも関係ないといえばないのだがな。