言い訳

 最近、ヨン様主演の韓国ドラマのノベライズが続々発売されて、売る方はもういい加減にしてほしいと切に願っていたりもします。昨日は「ホテリアー」が上下巻で出ました。発売延期になった後どうなったか知らないんですが「ペ・ヨンジュン伝説」という本も出るみたいです。オロ○ミンCのCMもやってますねえ。長いのと短いのと両方見ちゃいましたよ……。

 昨日はバイトの後、店のみんなで飲み会をしました。最初はバイトだけっていう話だったのが、幹事があたり構わず大声で喋るからそれなら社員さんも、ってことで結局全員参加。6月に辞めた人も呼んで、いちおう送別会というお題目はついてたんじゃないかと。
 飲んでて気付いたんだけど、笑い上戸みたいです、自分。ずーっと腹かかえて笑ってた気が……。いやでも、ほんっと笑える酔っ払いが一人いたんですよ。どう見ても素面なのに、黙ってればイケメンなのに、言うことやること酔ってるとしか思えない。普段から顔と中身のギャップが笑える人ではあるんですけど。3mの青大将を田園調布で見たと言い張り、ネクタイを頭に巻き、隅に座布団を積み重ねて専用席を作る。みんなして「電車一緒じゃなくてよかった〜」。
 私は途中で帰っちゃったうえに今日が休みだから酔ってても平気だったんですけど、今朝の早番さんたちはどうだったのかしら〜。