2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のオススメ本

石川雅之「もやしもん」1〜2巻 講談社 主人公、沢木直保は肉眼で菌が見える不思議体質。しかも、会話もできるらしい。幼馴染の結城蛍(男)と共に東京の農大に入学した沢木は、祖父の友人である樹教授のせいで入学初日から菌まみれ(笑)。校内の森に埋め…

冬支度

新しい手袋を買いました。 実に十数年振りです。今までは、中学の時に家庭教師のお姉さんからクリスマスにいただいた手袋をずっと使ってました。細身のニットで、手首にファーが付いているというごく普通の婦人物だったため、高校・大学とずっと愛用しており…

今週のオススメ本

ゴツボ☆マサル「少年探偵犬神ゲル」1〜2巻 スクウェア・エニックス 「ご存知ド外道少年探偵は、ますます外道に!ステキなド外道刑事らも巻き込んで疾走&跳躍! 大好評ハリセンコミック(?)シリーズ第2弾!」………コレ、2巻帯のアオリです。 犬神アンダ…

今週のオススメ本

ベン・ライス「ポビーとディンガン」アーティストハウス 舞台はオーストラリアの、オパール採掘場がある町。「ポビー」と「ディンガン」は主人公・アシュモフの妹ケリーアンの友達。でも、二人ともケリーアンにしか見ることができない。物語は、「ポビーとデ…

やっと!!!

「DIRGE OF CERBERUS FINAL FANTASYⅦ」発売日けってーーーーい!!!!! 1月なら財布も厳しくないわ。 早くやりたーい!! しかし主題歌がGacktとは如何なものか……。