2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のオススメ本

PIERROTファンクラブ限定ライブin4月2日(日)日比谷野外音楽堂。本日抽選結果発表日です。野音だから、落ちても行くつもりだったんですけど……。ふふふふふふふふ。 野音て行ったことなかったんですけど、結構収容人数少ないんですね。ちょうど渋公の1.…

イニシャルG

「ダージュオブケルベロス」2週目クリア&「G」エンディング見ました。 「ハチミツとクローバー」で「イニシャルG」といえばゴ(以下略)のことですが、ここでいう「G」はGacktのことです。特定のアイテムを集めることによって、通常エンディングの…

今週の読書

久保帯人「BLEACH」20巻、キャラクターブック「SOULs.」 ついに追いつきました〜!! 真・藍染が去るところで吹き出してしまったのは何故でしょう。オールバックのせいですかね。眼鏡のまま去ってくれたらカッコよかったのに(笑)。キャラブックはまあ、…

偶々ですよ

先日、何となく「BLEACH」のアニメを見たら、オリジナルだというのに浮竹隊長が1シーンだけ出てたにもかかわらず、エンドロールが早すぎて声が誰だか分かりませんでした。そして最後に「死神図鑑」とかいうコーナーがあり、それが「日番谷にお菓子を押し付…

早くも

「ダージュオブケルベロス」イージーモードですがクリアしました。ヴィンセントは元気です。「追憶に繋がれし魔犬は、命の物語の終焉を紡ぐ」なんて思わせぶりな煽り文句に「もしかしてエンディングでヴィンセントが人間に戻って死ぬとか?」と勝手に盛り上…

マッハエッグ

「高速たまご」飲み会に於いて友人が突然発した造語。鍋物の最後の雑炊等に投入する卵を高速でかきまぜる罰ゲーム。卵が粉々になってマズイらしい。意味わかんねえ。彼女ら(複数形)のスイッチが入ると、例え食事中であろうと笑い死にさせられるので要注意…