偶々ですよ

 先日、何となく「BLEACH」のアニメを見たら、オリジナルだというのに浮竹隊長が1シーンだけ出てたにもかかわらず、エンドロールが早すぎて声が誰だか分かりませんでした。そして最後に「死神図鑑」とかいうコーナーがあり、それが「日番谷にお菓子を押し付ける浮竹」で、子ども扱いされてワケわかんなくなってる日番谷が可愛かった……。原作の「日番谷を見かけるとすぐに食べものをあげたがる」という浮竹の設定は漫画の中で使われることがあるんですかねえ。マジ見てえ……!! 
 ヤバイ。最初のうちは普通に面白いから読んでたのに、いつの間にか(多分16巻から)完璧にキャラにハマッてる。所詮オタクってことですか。16巻74頁が一発で開けます。でもどうせこれから浮竹隊長の出番なんてないからあんまり関係ないんだ。浮竹隊長出てなくても面白いからいいんだ。黒崎父の死覇装姿の謎は21巻で分かるのかっ? キャラブックで見ただけだけど、藍染と浦原のこと知ってるんだよね……。


 話は変わって「ダージュオブケルベロス」、発売後2週間経過して初めてある事に気が付きました。「チュートリアル」モードの操作説明でタークス時代のヴィンセントが操作できることに……!!実際にキャラを動かしながら基本操作に慣れる、というもので、タークスの訓練施設で色々なことを教えてくれます。最初に気付いとけばヨカッたね。照準が表示された状態で視界をぐるぐる回すと未だに酔います。あんまり関係ないか。メモリーカプセル捜すには、普通の視界だと見えないんだよう。