2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒロシです」風に

「ウォンビンとチャン・ドンゴンの区別がつきません」 というか、そもそも所謂「四天王」とパク・ヨンハ以外は名前すら分からんのですが。 今日、イ・ビョンホンの写真集が発売になりました。 5冊入荷、1冊予約分で店頭分が4冊。2時間で売り切れ。 発売…

嗚呼懐かしき日々

この前、TVでドコモかなんかのカメラ付き携帯のCMのFFバージョンを見たとですよ。 ずっと「Ⅹ」だと思ってたんですけど、兄にそう言ったら「Ⅶ」の「アドベントチルドレン」だっていうじゃないですか。 それで思い出しちゃいました。 随分前にゲーム雑誌…

あ〜

先日、高校のクラス会のハガキが来ました。 おお、んじゃ行こうかな、と思った……のに、日程を見たらピエロのライブと被っとるがな!! 茨城だから、ライブ後に合流とか絶対無理だし。(クラス会は渋谷) みんな集まるなら結構行きたかったのになー。ちょうど…

親の躾け

ウチの店のレジは、子供とかが入ってこないように、腰の高さに扉があります。蝶番の部分が磁石になってて、前後どっちにも開くやつ。 あれって動かす時に手で押さえてないと、反動でしばらく動いてるじゃないですか。 バイトで一人、ものすごい勢いでその扉…

直感

この数日、色々なところで「キッパリ!」という本が問題になってます。 私は東京新聞の木曜の夕刊で知ったんですが、他の人は今朝の朝日新聞を見るまで気がつかなかったらしい……。というか、お客さんがその記事のことを言ってきた。 どんな騒ぎになってるの…

おニュー☆

今まで使っていた母が20年以上前に高○屋の通販で買ったミシンの調子がこのところ急におかしくなったので、新しいミシンを買いました。 最近のミシンは軽いのね〜。縫い味(って言うのか?)も滑らかで気持ちいいわ〜。電動で音も静かだし。 早速ちくちくと…

大人ってやつは……

うちの店の社員のシフトは、早番が8時10分、遅番が13時10分です。 今日は私の昼休みが1時からだったんですけど、お弁当を取りに事務所に行ったら遅番のはずの店長がいないじゃありませんか。 遅くなるとかどこかに寄ってから来るとか誰も何も聞いて…

杞憂

今日、TOEICの問題集を買っていった女子高生は、1995円の会計に対して2090円を出そうといたしました。「おあと5円ございませんか?」と問うたところ、ムッとしたような顔で財布を覗き、「ないです」とそのまま半端な90円に手をだそうともい…

ネタバレあり

ハリポタ読み終わりました。出番はあんまりなかったけど、最後でルーピン先生もカッコイイところを見せてくれました。はぁ〜、でもシリウス死んじゃった……。ルーピンとコンビで好きなキャラだったのに……。ゲイリー・オールドマンが凄くハマり役でカッコ良か…

救いの手?

本日の面白本 「しかもフタが無い」 出たのは8月なんですが……。なんか今日話題になったので。 今朝、店頭に山と積まれたハリポタを見ながらの会話。 「この土日がヤマですよね。これで売れなかったら……」 「売れなかったら……ねえ。300で良かったんじゃな…

携帯サイト、というもの

ハリポタ上巻読み終わったー! 今回は冒頭からハリーの荒廃っぷりが増しててイイ感じです。ていうか児童文学でこんな主人公でいいのか。無垢なお子様たちに良い影響を与えるとはとても思えん。まあ、生々しくて私は好きですけど。 大好きなルーピン先生が復…