親の躾け

ウチの店のレジは、子供とかが入ってこないように、腰の高さに扉があります。蝶番の部分が磁石になってて、前後どっちにも開くやつ。
あれって動かす時に手で押さえてないと、反動でしばらく動いてるじゃないですか。
バイトで一人、ものすごい勢いでその扉を通って、後ろでぐらんぐらん揺れてるそれを全く意に介さない迷惑な人がいるんですが……。
その人はロッカー室のドアとかもすごい音を立てて閉めるんです。
普通、そういう時ってその音に閉めた人自身がビビリません?
いや、そこが問題なのではなく。
そこで謝りもしないっていう神経が信じられない。
「うるさい」って言ったら「どうせ私はうるさい女ですよ」とか開き直るし。
それが25歳の言うことか。私より年上って、ホント信じられないですよ。
親の顔が見てみたいよ。小学生から躾けやりなおしてこいっつうの。