2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

路線変更

本日の読書 「新宿鮫」大沢在昌 光文社文庫 ついこの前までトリブラを読んでたはずなんですがね。3巻が予約待ちで間が空いてしまうので、何となく以前から気になっていた大沢在昌氏に手をだしました。何故か、ハードボイルド小説を読んでみたかったんです。…

ノイエ・バロック・オペラ

遅ればせながら「トリニティ・ブラッド」を読んでいます。 先週から読み始めて現在「ROM」2巻の途中。最初に出版された頃「ヘルシング」と「トライガン」のパクリだとか言われてて「じゃあやめた」ってなった記憶があるんですけど、別にそんなでもないで…

もう読んでないよ!!

ちょっと待てえーーーーーーー!? キリト先生が「DEATH NOTE」トリビュートに参加!? デスノ好きなんだー……へええぇーーーーーーーーーー。 15曲ってことは15人いるってことだよね。誰だろう。 最初は物珍しさが面白くて読んでたけど、もういい加減つ…

母の日

今日は母の日なので、母を連れて六本木ヒルズに「ダ・ヴィンチ・コード展」を見に行ってきました。 展示してあるモノはすごく良いんだけど、展示方法がね……、という感じ。基本的に全て映像で展示してあって、途中から見始めたりするとまた最初からもう一回、…

実録! 暴れん坊本屋さん

今月一日から、新しい本屋で働いています。 連休なので納品もなく、経験者なので特に教わることもない、そんな状況でできた時間の空白。 ……棚整理してもいいかな? 多分、棚整理をしている私の目は妖しく光り輝いていたことと思います。だって、この店の棚汚…

復活祭

ついにこの日がやってまいりました。 キリトさんのソロFCである「NEO CYCLOID」限定ライブ。リキッドルームって、今まで行った会場で一番キャパ少ないかも。正式な数は知らないけど(HPに載ってない)、700〜1000って小耳に挟んだ。そんな会場だ…

厄日

朝、職場に着いて着替えようとしたところハンガーからスカートが外れずハンガー(プラスチック)が折れ、髪をまとめようとしたらゴムが切れ、トーハンの荷物を受け取りに行った時に両手に荷物をもった状態で車止めに足を引っ掛けてコケました。もろに膝から…