母の日

 今日は母の日なので、母を連れて六本木ヒルズに「ダ・ヴィンチ・コード展」を見に行ってきました。
 展示してあるモノはすごく良いんだけど、展示方法がね……、という感じ。基本的に全て映像で展示してあって、途中から見始めたりするとまた最初からもう一回、ってなる。しかも誰かがスタートを押さないと始まらないし(苦笑)。「ダ・ヴィンチ展」じゃなくて「ダ・ヴィンチ・コード展」だから、ダヴィンチのもので本物は一切ない。映画の小道具だけが本物(なのか?)。「ダ・ヴィンチ・コード大好きっ!」って最近のダヴィンチ関連特番見まくってる人より、「読んでみたけどよく分からん……」ていう人の方が楽しめるかも。
 


 テレビ朝日の前の広場では、恐らく東京電力主催のIHクッキングヒーター実演イベントでジローラモが料理作ってました。携帯で撮ろうとしたけど流石に遠すぎた。