2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはお披露目

今日はバイトが休日なうえ、祝日なのでお稽古もお休み。なので1日かけてプーリップのお洋服を作ってました。ていうかそのために買ったんだもんよ。プーリップにはたくさん種類があって、最初はゴスロリテイストな「ノアール」というのが欲しかったんですけ…

黄色い悪魔

最近、自分でもどーしちゃったんでしょうと思うんですが、リビデに続いて「プーリップ」という人形にハマってしまった。ぱっと見「ブライス」のパクリのようですが、私から見ればプーリップのほうが絶対可愛い。ブライスは目がまん丸で気持ち悪いんだもん。…

1○年ぶりの再会

これから幼稚園のクラス会に行きます。果たして何人集まるのか? そしてどれだけ顔を識別できるのか!? 何人かは中学で一緒だったから分かるけど、それ以外は卒園以来ですよ。アルバムを見ると、名前は覚えてるのに顔が一致しないんですよね……。別に卒園何…

人の記憶ってあてにならないものよね

「クレヨン王国」再読15冊終了……。「月のたまご」2巻目以降、まったく読んだ覚えがない。もしかして、1巻しか読んでなかった? 2巻と3巻、それぞれところどころに「読んだ気がする」描写はあるものの、昔読んだものは明確にオチや導入部の描写を覚えて…

あやふや

やっと「DEATH NOTE」1巻購入……。先週の重版分は半日で売れてしまって手に入らなかったけど、19日にまた重版で再々入荷。面白いじゃないですか。ジャンプらしくないねー。登場人物少ないし。本人がどう言おうとライトは悪人だろう。自分のしてい…

ぬか喜びになりませんよーに

リビングデッドドールのドイツ限定版「ワルプルギス」がご当地で発売になったので、日本にいつ入荷があっても即対応できるようにここ数日目を光らせておりました。ついに昨日の晩、ネット上で1軒だけ予約を開始した店を発見! ていうか前回ミザリーを買った…

デジカメ付き双眼鏡

カード会社からの請求書が来たんですが、こういうのってキャンペーンとかのお知らせの紙が一緒に入ってるじゃないですか。これに「デジタルカメラ付き双眼鏡」ってのが載ってたんです。……今度のライブまでにオペラグラスを新調するつもりだったので、これは…

福田節。

昨日の夕刊より。イラクで新たに邦人2人が拘束されたとの情報に対する福田官房長官のコメント。 「(イラクに)行く人は状況をよく承知した上で、自分の責任で行かれるということかもしれないが、いったんこういうことが起こると、どれだけの人に迷惑がかか…

ハウルの動く城の話

宮崎アニメの新作「ハウルの動く城」の主人公ハウルの声優が発表になりました。……キムタクぅ? 今まで宮崎アニメでジャニーズ使ったことってあったっけ? 何考えてんでしょーねジブリも。これだけで私と母は「じゃあいいや」となってしまうんですが……。でも…

新生活?

今日からお稽古スタートです。専門学校の公開講座で洋裁の製図をお勉強します。最初なので自己紹介とかやらされちゃいました。夜間なのでいろんな人が来てます。会社に言われて受けてるアパレルの人とか、美大生とか、完全に趣味でやってる主婦とか。一人だ…

童心に帰ろうキャンペーン

講談社の「青い鳥文庫」という児童向けの読み物に、「クレヨン王国シリーズ」というのがありまして。自分が小学生の時にすっごくハマッてたのを最近になって思い出したんですな。このシリーズ、全体のテーマに自然保護っていうのがあって、子供向けなのにか…

いろいろ続報

前回の日記を書いてから、やっぱり「DEATH NOTE」買おう! と思ったらバイト先で売り切れという事態発生。昼休みにコミック担当の社員に「『DEATH NOTE』もうないですよ〜」って言ったら「え? うそ」って気付いてなかったんかーい。昨日…

懐かしの名作ってか

10年ほど前にジャンプで連載されていた「あやつり左近」という漫画をご存知でしょうか。「ヒカルの碁」の小畑健が描いていた推理漫画なんですけど。あれが文庫化されまして、思わず買ってしまいました。当時私は中学生で、金銭的な余裕がなくて諦めたこと…

謎の館

本日、我が家のインターネット接続が光ファイバーに変わりました。私としては速度が上がったところで特に関係ないんですけど。HPの転送速度が速くなるだけで。ただ、兄はネットでゲームをやるので大歓迎のようですな。 サテ、我が家の裏には北海道の某企業…

トロと流れ星

自分のPCで日記を書いていると、いい加減容量が増えて困ったことになりそうなのでウェブ日記に変えました。以前「携帯をカメラつきのに変えたらはてなに変える」なんて言ってた気もしますが、機種変は8月までしません。 今日は「トロと流れ星」の発売日で…