1○年ぶりの再会

これから幼稚園のクラス会に行きます。果たして何人集まるのか? そしてどれだけ顔を識別できるのか!? 何人かは中学で一緒だったから分かるけど、それ以外は卒園以来ですよ。アルバムを見ると、名前は覚えてるのに顔が一致しないんですよね……。別に卒園何周年とか区切りが良いわけでもないのに何で今更クラス会かっていうと、事の発端は去年の選挙。クラスに一人創価学会の子がいまして、選挙の時には必ずといっていいほど電話がかかってきます。一昨年までは親御さんがウチの親に電話かけてきたんですけど、去年代替わりしたんですよ。その時に、まさか代替わりして私にかかってくると思ってなかったからクラス会でもやるのかと思って。そう言ったら他にも同じことを言った人がかなりいたらしく、じゃあやろう、と。
あ、なんかアルバム見ながらこれ書いてたら先生に会いたくなっちった。先生も呼んでるのかな〜?