2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行最前線

昨日、初めて架空請求のハガキを見ました。父宛に来たものだったんですけど、一目見て贋物と分かるほどに手抜き。母は一旦は捨てようとしたらしいんですが、話のタネに取っておいたとか何とか。問題は何の名簿が流れたのかだよね、と言ったら父にあっさり「…

書籍の新刊をバラしてたら、東京創元社の「ラヴクラフト全集」7巻がありました。それが出てきた時、その場にいた3人全員が「あっ、新刊」と声を上げたうちの店はおかしいですか。おかしいっていうか、濃い? 今日は何だか我々の勤務状況を見るとかで、朝か…

3度目の正直

電話しましたよセイコー。 そしたらすぐ調べてくれて、新宿のさくらやとビックカメラにあることが判明。行ってみたらちゃんと店頭に飾ってありました。なかなか可愛いではないですか。どの形のどの色にしようか凄く迷ってます。 ビックカメラは「レンズ込み…

無駄足

この前、眼鏡のレンズに傷がついているのを発見したので、新しいのを買うことにしました。どーせ作るならヴィヴィアンかアナスイでしょ、と何故か即決。春先には花粉のせいでコンタクトができないので、今作ったら丁度いいじゃん、と思ったんですけどね。 ヴ…

流行先取り

はっきり言っておくが、先取りどころかむしろ関わりたくない流行である。 私は2、3日で治まったが、父の知り合いで1週間かかった人もいる。 厚労省だか専門機関だかは「例年と比べて流行はしていない」というが、これだけ患者がいるのだからこれを流行と…

前言撤回

今日はちょっと遠く(といってもチャリで10分)のスーパーに買出しに行くとこになり、久々に車の運転をしました。 世田谷の細くて曲がりくねった道をね、いつ電柱にこするかチャリにぶつかるかとビクビクしながら対向車とすれ違うわけですよ。 まー、私も…

書店でハマるホストクラブ

もんのすごく久しぶりに、少女漫画の衝動買いをしました。「Doll」の1巻か2巻が出た頃に三原ミツカズを一気に揃えて以来だから、4年ぶりの新規開拓です。 例によって例のごとく、レジにあったビニールのかかってない漫画をぱらぱらと読んでみたら「おもろ…

ジョン様フィーバー

ライブに行く前に明日の出勤時間を確認してなかった事を思い出し、店に電話。 「明日の朝って……」「そーなのよ、電話しようと思ってたのよ。自分から掛けてくるなんてすばらしい」 や、一昨日ちゃんと確認してなかったからなんだけど。まあ言わないでおこう…

脳漿沸騰

GWはDictators Circus Ⅶ at さいたまスーパーアリーナぁ!!! Ⅶってドイツ語で何て読むんだッ!? 今日届いた友人からの年賀状に「酉年故に鳥肌」なんて書いてどーんと鳥肌実の写真が印刷してあったので色々突っ込もうかと思ったんですが、ライブで皆吹っ…