3度目の正直

電話しましたよセイコー
そしたらすぐ調べてくれて、新宿のさくらやビックカメラにあることが判明。行ってみたらちゃんと店頭に飾ってありました。なかなか可愛いではないですか。どの形のどの色にしようか凄く迷ってます。
ビックカメラは「レンズ込み」で25000円前後。さくらやは「フレームのみ」で2万円前後。私の場合かなり度が強いので、下手をするとレンズだけで2万以上します。これは、ビックカメラで買ったらレンズ代はどうなるんでしょうね。差額は。
とりあえず次の休みに眼科に行って、それから店員に聞いてみましょう……。


ここまでは昨日の話。
今日は11時出勤だったんで、行く前にふらりと違う本屋に立ち寄ったりなんかしたわけですね。
パッと目についたのが表紙が「スラムダンク」の「SWICH」。
「あれから10日後」って何!?
連載終わって10年経ってないから誤植じゃないし……、と思ったら、「最終回から10日後の姿」って意味でした。昨年12月、神奈川県内の廃校を使って行われたイベントhttp://www.itplanning.co.jpの写真を中心とした記事になってます。ファン必見!!ですよ。
イベントを知ったのが最終日だったんで、この特集はかなり嬉しい。もちろん買いました。自分とこの店で。
店長とかとこの話をしてたら、どこぞの支店では昼に入荷して夕方までに二桁売れたらしい。何日か前に「SWHICHの次の号ってまだ出てないですか」って聞かれたんだけど、これのことだったのか。納得。