2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紳士萌え

今週の読書 オノ・ナツメ「さらい屋五葉」IKKIコミックス ついに重版上がりましたー!! ああ、こういう淡々とした時代劇好きやわー。浅田次郎の「天切り松」が好きな人ならこういうの好きかも。この絵がお嫌でなければどうぞ。時代劇なのに、弥一さんイタリ…

怪物と天使

バンド名が「アンジェロ」だとファンのことは何て呼ぶんでしょうね。「アンジェラー」? 「アンジェロフリーク」略して「アンジェリーク」。ごめんなさい、それが書きたかっただけです。塩澤さんが亡くなられてから出たのはやってません。 もう何から書いて…

ある意味記念碑的な

キリトさんツアーファイナル、渋谷AX。ぐだぐだです。いろんな事が。こんなライブでいいのかっつうぐらい。 まず開場が40分押し。5時半開場だっつうから、その少し前に行ったんですよ。500番ぐらいなら、そんな早く行かなくてもいいかと思ってね。し…

どうでもいいが

昨日の「妖怪大戦争」は大事なシーンがカットされててつまんなかった。気付いただけで5箇所。チーム怪でちゃんと映ったのは宮部みゆき氏だけ(笑) あれじゃ、なんで小豆が大事なのかわかんないよ!! 阿部サダヲの面白味も半減だよ!! つうか、小豆洗いの…

ショック……

声優の鈴置洋孝さんが亡くなられたそうですね。微妙にファースト世代でない私の中で「ブライト艦長」=鈴置さんという構図がなかったので、新聞を見るまで気付きませんでした。わりと好きな声優さんなのでちょっと悲しい……。 昨日買った本「リラックマの手づ…

迫り来る危機

暑い。タダでさえ風通し極悪な我が家の二階に於いて、私の部屋は東向きのせいかさらに蒸し風呂状態。間取りが悪いのか窓が小さいせいなのか、午後になっても熱気は抜けず、エアコンも日が落ちるまで役立たず。 昨日と一昨日、キリトさんライブin大宮ソニック…