ショック……

 声優の鈴置洋孝さんが亡くなられたそうですね。微妙にファースト世代でない私の中で「ブライト艦長」=鈴置さんという構図がなかったので、新聞を見るまで気付きませんでした。わりと好きな声優さんなのでちょっと悲しい……。


 昨日買った本

リラックマの手づくりおやつ」主婦と生活社リラックマの手づくりおやつ
 表紙を見た瞬間、買うって決めてました。かーわーいーいー!!!
 まあ、買ったからには作らないとね。たこ焼き器とホットケーキミックスで鈴カステラができるんですよー。まあそれが、リラックマと何の関係があるのかは知りませんけどね……。
オノ・ナツメ「五番目の部屋」小学館LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)
 ちっちゃい方の絵は買わないとか言ってたんですけどねえ……。「モーニング2」を立ち読みして「こっちも良いじゃん」と、結局そうなるわけですよ。良い味出してるなー。
 そういえば、コレと「ARIA」で新年の挨拶が違うんですけど、やっぱこっちが正しいのかな。「ブオンアンノ」と「ボナーノ」。発音が違うだけでアルファベットに直したら同じ?
 「さらい屋五葉」「リストランテ・パラディーゾ」は重版待ち。8/18出来。



 さー、今日の金曜ロードショーは「妖怪大戦争」だー。うちの兄にはタイトルを言わずとも「あったーーー!!」で通じます。岡村扮する小豆洗いの最後の台詞。