2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐を呼ぶバンド、再び?

行ってきました有楽町、ついに見てきましたTourbillon。LUNA SEAの頃、RYUスレ→INOスレという青春を過ごした私にとって、これは一度は見ておかなければ気が済まない。(今の方が青春してる気がしないこともないがな)そして一言。もー!! INORANカッ…

今週の読書

微妙にいつもとタイトルが違うのは気のせいだと思います。 オスカー・ワイルド「ドリアン・グレイの肖像」新潮文庫 ISBN:4102081011 「リーグ・オブ・レジェンド」っていう映画をご存じですかね。私が「ドリアン・グレイ」の名前を知ったのはこの映画でした…

初雪(笑)

雪を見に、日帰りで長野まで行ってきました。雪国にお住まいの方にはさぞ酔狂に思われることでしょうね。嘘ですごめんなさい。そんな優雅なもんじゃないです、ライブです。「ライブで長野に行く」と言ったら、職場にいる長野出身者(家が白馬のスキー場の目…

ボーナス商戦

歪んだ愛情は時に驚くほどの決断力を発揮する。 何があったかっつーと、ポータブルDVDプレーヤーを買いました。ヨドカメで一番安いやつだけど。これしか画面が4:3のがなかったから。火曜の夜に思いついて、色々調べてみたら思ったより高くてちょっと躊…

郡山

在来線で5時間かけて行ってきました郡山。流石東北、東京とは空気が違うねー。温度は郡山の方が低いはずなのに、東京の方が寒く感じる。ギリギリの時間だったので観光はナシです。駅の周りじゃ観るとこもないけど……。 セットリスト 深い眠りが醒めたら・FRE…

Bダッシュ、マリオは急に止まれない

ファミコンミニのスーパーマリオを買いました。っていうか買ってしまいました。ミクロじゃありません。アドバンスです。今日はPIERROTのPV集の発売日なんでヨドカメに行ったんですよ。そのついでに「ダージュオブケルベロス」の予約をしようとゲーム売り場…

大宮2日目

今日は物販でペンダントを買いました。チェーンにラインストーンを使うとは、なかなかオサレではないですか。これで2500円は安いんでない? セットリスト 深い眠りがさめたら・FREEZ・MYCLOUD・PERFORMANCE・GENOME CONTROL・a pill・ICAROSS・THE FIRST…

初大宮

ツアーは10日前から始まってますが、今日はワタクシ的初日、大宮ソニックシティ1日目。かつて一度も取れたことのない曰くつきの大宮で、いきなり1階11列って。しかもかなーりアイジ側花道寄り。 ステージセットは凝ってるんだかシンプルなんだかよう分…

小磯さんちのランドリー

最近、時間短縮のため通勤ルートを変えたら、途中に近頃めっきり見なくなった銭湯を発見。その隣にコインランドリーがあったのですが、一瞬目を疑いましたね。 「コイソランドリー」。 ……小磯さんちのコインランドリー? 職場でその話をしたら「ないないない…

今週のオススメ本

茅田砂胡「デルフィニア戦記」全18巻 中公ノベルファンタジア (新書版の画像が出ないので文庫版) 本屋で働いているからか、新入りの子に好きな作家を聞かれることがよくある。今までは京極夏彦、浅田次郎、小野不由美、田中芳樹の中で、その時のマイブー…