小磯さんちのランドリー

 最近、時間短縮のため通勤ルートを変えたら、途中に近頃めっきり見なくなった銭湯を発見。その隣にコインランドリーがあったのですが、一瞬目を疑いましたね。


「コイソランドリー」。


 ……小磯さんちのコインランドリー? 職場でその話をしたら「ないないないないないない」と全否定。ものすごい速さで言われました(笑)。そこまで言わんでも。
 真偽を確かめるため、帰りによく観察してみると、「ン」の上の点がずれた跡があるのですな。接着剤が剥がれたのか、誰かのいたずらか。綺麗に「ソ」になっている所から察するに後者でしょう。
 どっちだろーと、私が最初に見た「コイソランドリー」が見間違いでなければあとはどうでも良いのです。