2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死角

茅田砂胡にハマりました。そりゃあもう面白いくらいコロっと。これにハマらずに何を読む、ぐらいな。急所目掛けて背後から刺されたぐらいの勢いですよ。 この1週間、寝食も忘れて「デルフィニア戦記」を読んでました。(そのわりに昨日はガレ展行ったりした…

恐怖!!(笑)

本日は急遽二人も風邪で欠勤になったため、普段ならやらないような仕事をやる羽目に陥っております。祝日でよかったよ……。数日前、NHKの英会話「100語でスタート」が「今年はない」と書きましたが、発売日が違うだけでした。舞台がイギリスに変わると…

初日本海

ついに行ってまいりました出雲大社。 昨日今日と一泊二日の強行ツアーに、母と二人で行ってきました。朝4時起床、6時半羽田集合で米子空港へ。途中、天気が良かったので空から富士山を眺めることができました。空港からは添乗員とバスガイド付きで、なんと…

一念発起!

昨日まで確かに売り場で山積みになっていた「ダ・ヴィンチ・コード」が、今朝見たら上巻のほう1冊しか残ってませんでした。恐ろしい〜。ストックにまだいっぱい入ってるんだけどね。間違いなく土曜の特番の影響。やはりTVの力は偉大だということか……。ナ…

辛うじて

「SWICH」のスラムダンク特集号がまた入荷したんですが、チェーン全店合計1週間で600冊売上。恐ろしい〜。週間ランクでそれを上回ったのは「ダーリンの頭ン中」1冊でした……。 「デビルメイクライ3」クリアしました。イージーモードで。初めて攻略…

芸術日より

今日は上野でミュシャ展を見てきました。すっごく綺麗で、もうマジで感動ですよ。リトグラフってどうやって作るんでしょうねー。 平日だったにもかかわらず、上野公園は恐ろしいほど人がいました……。急に暖かくなりましたからな。美術館に赤ん坊を連れてくる…

サイアク。

「Devil May Cry」ばっかりやっていて更新を忘れていたわけではございません。せいぜい1日1〜2時間てとこですが、とりあえずミッション12までクリア。イージーモードですけど。今回はマジでムズカシイ!! ゲーム以外に、ちと火曜までに縫っときたいも…