恐怖!!(笑)

本日は急遽二人も風邪で欠勤になったため、普段ならやらないような仕事をやる羽目に陥っております。祝日でよかったよ……。

数日前、NHKの英会話「100語でスタート」が「今年はない」と書きましたが、発売日が違うだけでした。舞台がイギリスに変わるということなんですが、ナビのお兄ちゃん変わらないんですね。オーストラリアの人って聞きましたけど。頭ピンクじゃなくなってるし。
最近、「NANA」のトリビュートアルバムがエンドレスで店内に流れてます。TETSU69の歌がめっちゃ可愛くて買ってしまいそうです。TETSU氏のソロをですけどね。しかしマシンガンズのあの歌は何なのだ……。


今週末に愛知万博が開催されますが、公式キャラクターに「モリゾー」なるイキモノがおります。
アレは「森の妖精」という設定だそうでございますね。
しかし、あの無表情っぷりはどうしたことでしょう。あれは決して自然を慈しむ者の目ではない!! 喩えて言うならば、森を侵す人間どもを狩るハンターの目!!
そう、「モリゾー」の真実の姿は「万博のために伐採された森の怨念」なのです。


……だったら面白いのに。