2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のオススメ本

角川書店「機動戦士ガンダムさん さいしょの巻」 表紙の「30過ぎてもガンダムガンダムって…、どうかと思うねボカァ」というシャアの笑撃的なセリフに「この命知らずめ……」と思ったら、帯にでかでかと書かれた「池田秀一氏絶賛!!」の文字、そして発行が角…

写真集

本日発売のキリト初!写真集を見ながら、考えるともなく思ってしまったこと。 「ニューヨーク……やっぱ興味ねえなあ」 街並みとかざっと見て……どうもね。 ニューヨークはもとより、アメリカに行きたいと思ったことは一度もないんです。南米は行ってみたいけど…

FFⅦバンザァァァァァァイ!!!!

昨日は朝から体がだるくて、残暑バテかもーとか言ってたんですが、どうも風邪だったようです。何でこう、休みの前日に体調を崩すのか……。今日もちょっと熱がある。それでも午後には郵便局へ行ってPIERROTのチケ代払ってきました。4ヶ所分で2万5千円。さら…

今週のおすすめ本

これから毎週土曜日はおすすめ本の日にしようかとさっき思い立ちました。せっかく本屋で働いてるんだからね。新刊だと数が多すぎて取捨選択が面倒なので、私の趣味で選んでいきます。 幻冬舎バーズコミックス「Rozen Maiden」1〜5巻 実は昨日、兄が買って…

阿呆が一匹

アドベントチルドレンが届きません。 昨日の朝、アマゾンから「発送しました」ってメールが来たのに届いてません。 「佐川メール便」なので、じゃあ佐川のせいかと電話をしたら、「メール便だと都内でも最悪1週間かかる」と言われました。 ……今時、郵便だっ…

ヲタク痛感

FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN発売日まであと3日……。アマゾンで予約してあるので、後は発売日に宅配便が届くのを待つばかり!! 今週のR25で特集やってたり、新しい攻略本が出たり、発売前なのに既にテンション爆発。職場でもオタク丸出しで語り合っ…

衝撃のニュース

まずはこちらを見ていただこう。 http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/zoo/genntyann/kumokapi.html 記事が消えた時のために要約を記しておくと、かの有名な旭山動物園でクモザルがカピバラに噛み殺された、という事件である。 カピバ…