2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のせいで

ちょっと前にギター侍の本が出たんですが、朝礼の時に気付かなくて(何か目ぼしい新刊があると、朝礼で伝えるのです)個別に「ギター侍の本出ましたー」と言っていたら、揃いもそろって中途半端なモノマネで返されました。こちとら1回しか見たことないねん…

複雑

新潟の地震に伴い、ピエロのツアーも被災地の会員に限ってチケの払い戻し&振り替えの発表がありました。 でも、振り替え先の会場に新潟があるのは何故なのだ。「交通の寸断によりご来場いただけなくなった方のみ対応」って書いてあるんですけど、これって主…

最高です!!

「髑髏城の七人」めっちゃ面白かった!!! 劇団☆新感線の舞台は独特だって聞いたことあるけど、こういうコトだったのね。 時代劇でロケンロール(笑)。 今回はとにかくこの「髑髏城」が観たくてチケ取ったんで、市川染五郎と鈴木杏と粟根まこと以外に誰が…

いよいよ

明日は劇団☆新感線の「髑髏城の七人」を観に行ってきまーす。 小説のやつしか知らないんで、染五郎のあの白い捨之介に物凄い違和感があるんですけど。 シナリオが違うという話だからまあそれもいいか。

うふふふふふふふふふふふふうふふふ

茨城行ってきましたー! キリトさん超かわいかったよーーーーーーーーーーーう。 今回はステージの中央に中世風な絞首台があって、そのロープの先にマイクがあるという変わったセット。ぶらんぶらん揺れるそれを見てキリトさん一言「邪魔だコレ」。 くうッ!…

急遽……

いつだったか、11月に出雲大社に行くと宣言してましたが、申し込んだツアーの人数が足りなくて中止になってしまひました。既に2週間前を切っていたので他のツアーも締め切り済み。日程の変更ができないため、結局目的地を変更することに。さすがに自分で…

この場合逆ギレとは言わないだろう

本日の新刊 「電車男」新潮社 新潮社なのに新刊で30冊も入ってきてえらいびっくりしました。最近話題になってるらしいじゃないですか。2ちゃんねるの掲示板をそのまま本にしただけなんですけど。ある意味ヲタクのための純愛指南書? パク・ヨンハ写真集「…

健康診断

昨日の話ですが、レジに私がいる時に「蒼穹の昴」全4巻纏め買いしてくれたおじーちゃんありがとう。しかもカバーかけなくていいなんて、なんて良い人なんだ。 私がバイトをしている本屋は福利厚生がしっかりしているのか、バイトでも保険組合および厚生年金…

一人フィーバー

本日の新刊別冊DollyDolly 「少女人形」 グラフィック社 http://www.graphicsha.co.jp/cgi-bin/book_data.cgi?id=551&uid=9d4a8c7962732a72ad707425aa6ed178 ため息が出ちゃうくらい綺麗な写真集です。人形好きな人は絶対買い!の一品。 浅田次郎…

ドリー夢大爆発

来年、「ファイナルファンタジーⅦ」の続編ゲームがPS2で出るらしいです。 タイトルが「DIRGE of CERBERUS」訳してケルベロスの晩餐。 舞台は「アドベントチルドレン」の1年後で、これでFFⅦの謎はすべて解き明かされる、と書いてありま…

台風一過

今月、初めて「装苑」を買いました。高校の頃から「ダ・ヴィンチ」と共に「毎月チェックするけど自分じゃ買わない雑誌」だったのに。 地元の図書館にあるんですよ。両方とも。そもそもは高校の図書室にあったからなんですけど。 薔薇特集と、ゴルチェのペー…

悪いのはどっちだ!?

畠中恵の新刊が出ました。 本当は4日が発売日だったんですけど、ウチの店は1冊も配本なしですよ。支店に分けてもらって今日やっと入荷ですよ。 しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく………。 だから角川って嫌いよ!! …

ぎゃー!!

サイトの更新をしようと思ったら、「読み込みに失敗しました」という表示と共にデータが全部消えました。 このポンコツが……ッ(泣)

はっけーん。

最近ちょっと面白いと思ってるシリーズがあるんですが。 マール社という美術系の出版社が出してるカラー文庫というのがあります。 (http://www.maar.com/参照) ポストカードブックみたいになってたり、ちょっとした美術書みたいになってたり。 カラー文庫…

大忙し

今日は高校の友人と飲み会でした。 バイトが終わるのが4時半で、待ち合わせは6時40分。つまり丸々2時間余るわけですな。 待ち合わせが渋谷駅だったんで、ちょいと原宿まで足を伸ばしてラフォーレでお買い物してました……。 夏にエミキュで買い物した時に…

密室の怪談

今日も相変わらず扶桑社の受注センターに電話がつながらないので、販売部に電話したらあっさり注文受けてもらえました。 でも「ヒロシです。」はどっちにしろ重版待ちだった。 更衣室というのは簡単ではあるけれど、視覚的には閉ざされた空間です。 考えてみ…