台風一過

今月、初めて「装苑」を買いました。高校の頃から「ダ・ヴィンチ」と共に「毎月チェックするけど自分じゃ買わない雑誌」だったのに。
地元の図書館にあるんですよ。両方とも。そもそもは高校の図書室にあったからなんですけど。
薔薇特集と、ゴルチェのページが少しあったので……。
それを見ていたら、アナスイの口紅が欲しくなりました。
あのケースだけ欲しい。ってのはダメか。


私のバイトは3ヶ月ごとに契約の更新をします。といっても、住所とかが変わってないか、書類を書くだけなんですけど。
それを、前の店長はまったくやってなかったのですよ。
連休で仕事が少ないからか、今日になって新店長が「今まで溜まってたのを全部今日明日でやります」と宣言。
と言いつつ、雨上がりで店が混んでいたので全員終わらなかったようですが。
一人ずつ呼び出して書類の説明と仕事に関する意見を聞くわけですが、おんなじ書類3枚(更新3回分)書かされたよ……。
ついでに有給の確認もしてくれて、なんと10日もあることが判明。
前店長は「7日か8日」と言っていたのに。なんてアバウトなんだと今にして思ふ。
繰越できないので、これを来年の6月までに使ってしまわなければなりません。
ライブ行き放題!?