悪いのはどっちだ!?

畠中恵の新刊が出ました。
本当は4日が発売日だったんですけど、ウチの店は1冊も配本なしですよ。支店に分けてもらって今日やっと入荷ですよ。
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく………。
だから角川って嫌いよ!!
………ってちょっと待て。
本店が3ケタあるのに配本ゼロって有り得ないよな。
そういえば先々週も「IQサプリ」の本がトーハンのミスで1冊も入荷なかったし。
悪いのは角川じゃなくてトーハンか。
何のための取次ぎだ。
ウチに来るトーハンの営業は威勢がいいわりに使えないと最近囁かれ始めたよ……。




下北沢で面白いお店を発見。
勉強屋とかなんとかって名前(うろ覚え)で、鉱石とか試験管とか、ちょっと理科室っぽいものが売っているのです。
地球儀とか万華鏡なんかもあって、かなり面白げ。