2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも!!

ソフトバンクからの新刊案内に、早くもキリトさんの写真集の注文書が入ってました。なんだか何も知らない書店員への不思議な営業フレーズが並んでいるよ。「第1期ソロ活動の集大成」なんて書いてあるけど、音楽以外のことで「集大成」とか言う御方ではない…

シモキタですから

夕方、下北の駅前で撮影中の劇団ひとりを目撃。 え?どうでもいい?

癒し系

行ってまいりました「妖怪大戦争」試写会に。 「妖怪会議」は基本的には映画に関してのトークだけだったんですが、京極先生司会ですか?ってくらい喋ってましたねー。 映画のキーワードは「小豆は身体に良い」っていうことらしいです。それを言いつづけたが…

果報は寝て待て?

仕事が終わり家に帰ると、珍しく私宛ての郵便物が複数、テーブルの上に積んであった。 ラフォーレのバーゲンハガキと、PIERROTのファンクラブの会報と、「世界妖怪会議+妖怪大戦争試写会」ご招待状。……………。 ………………マジすかーーーーーーー!? 応募したこと…

ホワイトバンド

最近何かと話題の「ホワイトバンド」をウチの店でも置いてます。「これをしてる人は世界の貧困に関心がある」とかいうやつです。 最初、発売日に50個入れて3日ぐらいで売り切れ、追加注文した分が昨日入荷しました。 遅番でこれを買った子がいて、みんな…

ミステリーランド

講談社ミステリーランドの新刊が久々に出ました。 何と今回は田中芳樹!! そして絵が鶴田謙二。 薬師寺涼子の新刊が出てまだ半年も経ってないのに、書き下ろしが出るなんて素晴らしい。(基本的にみんな書き下ろしか) ああ、早く買わねば。 ところで、ミス…

寸志

つまり夏のボーナスです。 本日、支給日と金額(基本給に対する%)が発表になりました。 ウチはなぜか7月なんです。そしてバイトにも出るんです(勤続1年以上で。…って冬にも書いたな) 冬にもらった人によれば、5万はあったとか。 ヴィヴィアンの腕時計…