2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の新刊

平野啓一郎「滴り落ちる時計たちの波紋」文藝春秋 平野啓一郎の配本が3冊ってどういうコトだー!! 大槻ケンヂ「ロッキンホース・バレリーナ」メディアファクトリー 大槻ケンヂは世のゴスロリに対する偏見を助長する一人だと思うんですけど、どうでしょ。 …

特報!!

その1.7月10日、京極堂の新刊「百器徒然袋 風」発売! まあこれは大極宮にも書いてありますが。 その2.「姑獲鳥の夏」映画化。2005年夏、全国ロードショー。何人か俳優さん書いてあったんですけど、誰がどの役かは書いてなかったです。多分、榎木…

あははははははは

まあ何も言わずにこれを見なさい。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%8F%52%82%E8%82%BD%82%A2%93%63%92%86

サイン会

今日は浅田次郎氏のサイン会に行ってきました。学校があるから、早めに行って並んでおこう……と思ったのに、その前にオカダヤに寄ったら思わぬ時間をくって大誤算。紀伊国屋に着いた時には4階から7階まで階段に列が出来てました……。 やっぱりといえばそうな…

フライング常習犯

今朝の新聞にあったGLAYのTAKUROが結婚という記事のことを、GLAYファンの友人にメールしたのは決して嫌がらせではありません。その子からの返事で知ったんだけど、GLAYの他のメンバーはもう結婚してるんですってね。TERUしか知らなか…

「9巻」?

「9巻…じゃない、由貴香織里の新刊あるよ。…何だ9巻て」 自分で言っておいてアタシに聞かないでください。しかし「夜型愛人専門店」ってちょっと買うの恥ずかしいタイトルだなあ。いや、もう買ったけど。 コミック兼雑誌担当の人がゴスロリとかビジュアル…

ここ一週間の読書など

図書館でB.シュリンクの「朗読者」と荻原規子の「西の善き魔女」を借りてみました。「朗読者」は、「世界の中心で〜」を読んだので恋愛モノベストセラー繋がりで。……が、半分読んで続きに興味が沸かなかったので、速やかに図書館へ返却いたしました。ただ…

プレミアつく…わけないよなあ

お給料が出たから、ゲームボーイアドバンスSP買っちゃった☆ まだ充電中なんで遊んでませーん。 しかも「ファミコンカラー」。もう「うわっ、懐かしーッ」とか思っちゃって。確か、私が高校生の頃まであったんですよ、家に。結局動かなくなって捨てたんです…