フライング常習犯

今朝の新聞にあったGLAYのTAKUROが結婚という記事のことを、GLAYファンの友人にメールしたのは決して嫌がらせではありません。その子からの返事で知ったんだけど、GLAYの他のメンバーはもう結婚してるんですってね。TERUしか知らなかった。
それとは何の関係もなく、明日発売の雑誌を解いてる遅番の姿に「10日って何か音楽雑誌あったよな……」と漠然と思い出す。付録のある雑誌は台車を分けてあるので、何があったっけと背表紙を眺めていたらアリーナ37℃発見。アリーナじゃPierrotないよなー……、一番上に書いてある? てことは表紙巻頭!! 本気で「えっ!?」と声に出し、その後レジ番だったので「1冊頂いてゆきます」と律儀に宣言して確保。お取り置き棚に入れる前に「前に言ってた私が好きなバンドってこれのことです〜」とハイテンション。もちろん帰り際に回収してきました。社員割引を受けるためには図書カードを買わねばならず、他の本も回収してきたので、レジの記録上1万円近く貢献したことに。今更気付いたけど、このシステムちょっとセコくないか? 図書カードと本と、両方の売り上げになるわけだから。本を他の店で買っても、カードの分は売り上げになるし。そう考えると、すごく貢献してる気がしてきた……。