「9巻」?

「9巻…じゃない、由貴香織里の新刊あるよ。…何だ9巻て」
自分で言っておいてアタシに聞かないでください。しかし「夜型愛人専門店」ってちょっと買うの恥ずかしいタイトルだなあ。いや、もう買ったけど。
コミック兼雑誌担当の人がゴスロリとかビジュアル系のことを「見るのは好き」という人(但し30歳男性。既婚だからまあいいか)で結構話が合うので、ゴスロリ系の雑誌とか漫画とか、情報が入ると教えてくれるのです。
その割りに入荷数少なくないかと思っていたら、漫画ではなくドラマのガイドブックだという情報があったらしく「18日のルードヴィッヒ(これも由貴香織里の新刊)はもっと沢山頼んであるから」とのこと。
前の担当さんがゴスロリ嫌いなんじゃないだろーかという人だったので、色んな意味で非常に愉快です。