この場合逆ギレとは言わないだろう

本日の新刊

新潮社なのに新刊で30冊も入ってきてえらいびっくりしました。最近話題になってるらしいじゃないですか。2ちゃんねる掲示板をそのまま本にしただけなんですけど。ある意味ヲタクのための純愛指南書? 

パク・ヨンハと一緒に旅をしている気分になれる写真集」らしいですよ奥さん。パク・ヨンハって良い人そうですよね。他の俳優に比べると。(←ここ大事)


ヨン様の写真集が出る」とこのところ女性週刊誌がこぞって記事を載せてますな。
そのせいか、単に公式サイトに載ってるからなのか、ここ数日物凄い勢いでおばちゃんたちから電話がかかってきます。
ウチの店員にもファンがいるので、とにかく「写真集が出る」というところまではその人から聞いてたんですけど、それ以上の情報がどこからも入ってこない。
予約受付すんなという店員向けのマニュアルを作らねばと思ったものの、出版社が分からないからどこに問い合わせをしたものやら……。
他に思いつかなかったので本部に電話して、何か情報ありますかと聞くと「なんにもない」と疲れた声が返ってきました……。
そこで得た情報を要約すると、現時点で確実なのは韓国での写真集発売のみ。それを「ペ・ヨンジュン公式サイト」を運営している会社が「アジアのほかの国でも販売したい」と言っただけ。日本で販売があるとしたら「日本語版」ではなくて輸入になるから書店では流通しない。(今まで韓国の書籍を取り扱った事のある取次ぎがないため)一番可能性が高いのが、公式サイトでの通販。そのうちあるかもしれません、という程度ですが。


これを、おばちゃんらに説明すんのかと思うとそれもまた面倒くさいわけで。
これでキレても逆ギレとは言わないよね?