ボーナス商戦

歪んだ愛情は時に驚くほどの決断力を発揮する。


 何があったかっつーと、ポータブルDVDプレーヤーを買いました。ヨドカメで一番安いやつだけど。これしか画面が4:3のがなかったから。火曜の夜に思いついて、色々調べてみたら思ったより高くてちょっと躊躇ってたんですが、昨日郡山から帰ってきた時点でそんなん吹き飛んでました。
 今までその存在すら意識したことはなかったんですけど、考えてみればこれは私にとってきっと生活必需品ですよ。まず、私の部屋にはTVがない(私より年上で同じく実家暮らしの人に珍しいって言われたけどそーなん?)。従ってゲームもできないしDVDも見られない。TV自体は何台かあるので、畳に直座りをガマンすればゲームはできます。でもDVDはデッキがリビングにしかないんです。そーするともうPIERROTなんて見られたもんじゃない。自由に使えるのが週2日ある休日の昼間しかないんですが、洋裁で布を広げるのも居間のテーブルしか広いスペースがなかったりとか、その「2日間の昼間」にしかできないことはDVD鑑賞だけじゃない。その上外出なんかしたらその時間すら取れないわけで。
 かといって自分の部屋は箪笥と本棚に占拠されてTVを置く場所などなく、そのためにパソコンを買い換えるのもバカバカしい。値段もばかにならないし。
 そんなわけで思いついたのがポータブルDVDプレーヤー。これならA5サイズだしね。ちょうどボーナスも出たことだし……。

 
 あー、自分の部屋でPIERROTを観られるってなんて幸せ。