Bダッシュ、マリオは急に止まれない

 ファミコンミニスーパーマリオを買いました。っていうか買ってしまいました。ミクロじゃありません。アドバンスです。今日はPIERROTのPV集の発売日なんでヨドカメに行ったんですよ。そのついでに「ダージュオブケルベロス」の予約をしようとゲーム売り場に行ったら、レジの後ろに積んであるのを見てしまい……。1800円だし、いっか、みたいな。ファミコンが壊れてからもう何年ぶりか分からないぐらいやってないので、やり方も覚えてないんですよねー。そしてBボタンダッシュしたらいきなりクリボーと激突して電源入れて2秒で死亡。


 その前に、午前中やっとキリトのライブDVD(先週出たやつ)を見ました。といっても、ドキュメントの方は30分くらいしか見てませんが。……キリトさん8月9日時点で48キロ!? うひーーーー。西武ドームの頃、アイジ氏の体重が私とあんまり変わらないってんでもの凄いショックだった記憶があるんですけど、これはショックどころの騒ぎじゃないっす。危機感すら感じます(健康上ね)。職場にも176cmで私と体重変わらない男がいます。言っておきますけど、私の体重が身長に対してきっちり標準ですから。

 本編DVDはuvのインタビューで「新曲は編集してある」って言ってたのに、ちゃんと全部入ってるじゃないですか。前後のトークは切られてるっぽいけど。でも曲がちゃんと聴ければいい。
 そしてニルヴァーナ……。守備範囲外なので元を聴いたことは無いんですが、この曲だけ聴いてみようかなとちょっと思いました。発売前日に買っといてよかったよ。3日後ぐらいには回収になってたのかな? 今までエイベックスの商品は買ったことがなかったんですけど、結構仕事ザルだねー。発売後に不備以外で回収なんて初めて聞いた。この先どう直すんでしょう。単にニルヴァーナのとこだけカットかしら。英語で歌うキリト氏の映像なんて貴重なものを……。