迫り来る危機

 暑い。タダでさえ風通し極悪な我が家の二階に於いて、私の部屋は東向きのせいかさらに蒸し風呂状態。間取りが悪いのか窓が小さいせいなのか、午後になっても熱気は抜けず、エアコンも日が落ちるまで役立たず。

 昨日と一昨日、キリトさんライブin大宮ソニックシティでした。他の会場と比べて、キリトさんのテンションが高かった気がします。
 PIERROTの曲に「CHILD」という曲がありまして。ライブだと、サビの部分を会場全体で合唱します。私はこれが大好きで、解散の時に一番悲しかったのが、それがもう出来ないことでした。なのに。やってくれるよキリトさん。もしこの曲をやったとしても、全部自分で歌うだろうと思ってたんですが……。これだから大好きだ。
 さて、そのキリトさんの「シンフォニックコンサート」両日S席で取ってしまいました……。「特典付き」が気になって気になって。それにS席なら席もある程度良い席が保証されてるわけだし。二日分手数料込みで二万円……。まあいいさ、夏のツアーで遠征しなかったから。


昨日買った本

久保帯人BLEACH」23巻
やちる可愛いよね。パッと開いたページが「犬まんじゅう」でうっかり噴出してしまいましたよ。

一昨日買った本

basso「クマとインテリ」茜新社
……………………………………………………何か? 別にメガネマニアでも紳士フェチでもイタリア男好きでもないんですが、この人の絵が好き。でもBLなんて買ったの五年ぶりぐらいですよ。三浦しをんのエッセイ読んでたら、ひっさびさに読みたくなったので、ついジャケ買いを。他の本も買おうかと思ったんですけど、「オノ・ナツメ」名義はBLではないのですね……。あまりポップすぎるのはパス。