怪物と天使

 バンド名が「アンジェロ」だとファンのことは何て呼ぶんでしょうね。「アンジェラー」? 「アンジェロフリーク」略して「アンジェリーク」。ごめんなさい、それが書きたかっただけです。塩澤さんが亡くなられてから出たのはやってません。
 もう何から書いていいのか分かりません。キリトさんの新バンドは、メンバーの構成はある意味予想通りというか、期待通りなんですけど、名前だけが予想外で。何故「Angelo」……。イタリア語で「天使」ですよね? 「CREATURE」が再生するって言ってるから、「怪物」に対する「天使」っていうことですかね。好きなミュージシャンは?って聞かれて「アンジェロっていうバンド」って答えるのちょっと恥ずかしいんですけど。ふふ。
 あと、昨日は2階の最前列(1日目にKOHTAさんが座ってた席)に村田夫妻が。関係者席ないのかAX。振り返ったすぐ上が2階席だったんで、私のいた辺りではライブが始まる前からみんな「えっ?」てちらちら上を見てました。アンコールでキリトさんが「芸名キリト、村田家ではお兄ちゃんと呼ばれてます!……上を見るなっ!」て……言わなきゃわかんない人もいただろうに(笑)。
 1日目と比べたら大分さくさくシャキシャキと進んでましたよ。それでも倒れる人はいたみたいですけど。途中何度かライトを持ったスタッフがうろうろ。
 あ!「Angelo」で出てきた時のキリトさん、あの頭はヅラ……? 色だけならスプレーとかで変えたのかなと思うんだけど、こころなしか短かったような。頭の振り具合も微妙に控え目で。KOHTAさんも前日まで金髪だったのに黒かった。そしてサポートのTORUXXXさんまでスーツに着替えてたのは笑いました。