紳士萌え

今週の読書
オノ・ナツメさらい屋五葉IKKIコミックスさらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)
 ついに重版上がりましたー!! ああ、こういう淡々とした時代劇好きやわー。浅田次郎の「天切り松」が好きな人ならこういうの好きかも。この絵がお嫌でなければどうぞ。時代劇なのに、弥一さんイタリア男っぽいなあ。そういや自分、八丁堀とか好きなのに(主に村上弘明が)漫画で時代劇ってるろ剣とピスメしか持ってないな……。


オノ・ナツメリストランテ・パラディーゾ太田出版
 ついに重版(2回目)! 「老眼鏡紳士がおもてなし」という煽り文句がついてますが、主人公は女の子。自分を実家に預けてさっさと再婚してしまった母親に会いに行った女の子の物語。その母親の再婚相手の経営するレストランが舞台。なのでああいう煽り文句が付くと。タイトルの意味は話の中で出てきますが、このタイトルがレストランの名前というわけではないのですね。ていうかべつにアタシ紳士萌えでもイタリア好きでもなかったはずなのにー!! ヤヴァイよ、最近。 
 たった今ふっと思ったんだけど、「ワンピース」のサンジは絶対イタリア男だ。



 今日は田中芳樹の新刊が入荷すると思ってそのつもりで出勤したんですが……。まだでした。搬入日を発売日って言うな講談社!! お客さんにも聞かれたじゃないか!! ていうかその時レジに自分がいてよかったよ。