脳漿沸騰

GWはDictators Circus Ⅶ at さいたまスーパーアリーナぁ!!!
Ⅶってドイツ語で何て読むんだッ!?


今日届いた友人からの年賀状に「酉年故に鳥肌」なんて書いてどーんと鳥肌実の写真が印刷してあったので色々突っ込もうかと思ったんですが、ライブで皆吹っ飛んじゃいました。
このセットリストだけでも脳漿沸騰して最高にハイテンションなのに、2年半ぶりのピエロ祭り宣言ですよ!! 10周年イベントやらないって言ってたくせにっ。ライブだからいいのか? も〜何がなんでも行くぜさいたま!


THE EVENING OF UNDERMINING FINAL 日本武道館[After awakening]
本編→FREEZ/Smailey Skeleton/DRAMATIC NEO ANNIVERSARY/PAFORMANCE/WINDOW/THE DREAM WHICH WARPED/EASTER/UNMASK/深い眠りが醒めたら/UNKNOWN/PIECES/CLOWN'S MUTTER/OVER DOSE/REBIRTHDAY/パラノイア/MYCLOUD/ネオグロテスク
en1→パウダースノウ/HILL-幻覚の雪-/ANSWER en2→HAKEN KEREUZ(歌アイジ)/満月に照らされた最後の言葉/メディアノイド/ATENA/SUPER STRING THEORY/CREATURE/クリア・スカイ/CHILD/SEPIA
3時間弱で29曲ですか? 順番すごいうろ覚え。時間を考えると抜けてはいないと思うんだけど。
アイジさん歌上手いじゃないですか! ちょっと巻き舌な感じで。ものごっつカッコ良かったです〜。髪伸びたしね。でも何もちょんまげ(つかポニー?)にせんでも……。