大晦日

この雪は何ごと!? 東京で立て続けにこんなに降るなんて珍しい。今日のは結構積もってましたよ。途中で雨になったから「帰る頃には道路が凍ってるかも」と遅番の人が心配してました。さあどうなったことやら。


さっき紅白で波田陽区が「赤組が勝っても白組が勝っても、見てる人は興味ないですから!!」って言ってた。ギター侍を面白いと思ったことはないけど、これはちょっとツボった。
昨日は何でだか知らないが朝からバイトが私ともう一人しかいなくて、昼前に遅番の子が一人来てくれて、でも人手が足りなくて社員さんもずっとレジから出られなくて、ちょろっと返品切ってた以外はぶっ通しレジですんげー疲れました。お昼に出るのにもみんな10分押しとかになってたし。
今日もバイトの人数多かったのにかなりレジ時間長かった……。何でこんなに忙しいんでしょう。
そんで、正月は今度はお年玉を貰ったちみっ子たちが漫画をまとめ買いしにくるんやで。「HELLSING」の新刊は発売から3日でなくなるし。「トライガン」もあと1冊。年末年始は漫画のストック切らしたらあかん!!
元旦は店が休み(というか、土曜なのでもともと週休……)だから、2日からもう出勤です。3日はライブやから休みもろたけど。
年末年始に見たい番組も特にないし、休みもないしで年々正月気分を感じなくなっているのはあながちお年玉をもらえなくなったからだけではあるまい。
今年なんか初詣行ってないし。
年賀状は出しましたけどねー。
今年は祖父母がウチに泊まりに来てるし、明日には叔母一家も来るんで多少違うかなあ……と思ったり思わなかったり。なんせ近いからお正月でなくても会えるしねー。