セーフティー……何だっけ?

違った、「セーフドライバー」だ。
帰宅したらテーブルの上に茶封筒が置いてありましてん。遠目に高校の同窓会かなんかだと思ったら、差出人が「自動車安全運転センター」。あー、そんなんあったな。
多分どこの教習所でもそうだと思うんですけど、卒業する時に「SDカード」ていうのの申請書を書くんですよ。
1年間無事故無違反だと、自動的にその証明書が自宅に送られてくるんです。それが「SDカード」。無事故無違反の期間によってカードの色が違うとか色々あるんです。
運送会社とか車を使う仕事だと、入社時にコレの提出を求められるらしいです。
まあ私には関係ないけど。



もえたん」(萌える英単語)に便乗したのか、シスアドの教本でも似たようなのが出ました。
奥付を見たら、こんなん書いてありました。
出演者(中略)「お兄ちゃん(あなた)」。
イヤーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!(鳥肌)
普通の教本でそういう帯がついてたものもあったんですが、帯のみ外しました。ええ、捨てました。売れるかっつうの!!!!!!