書店でハマるホストクラブ

もんのすごく久しぶりに、少女漫画の衝動買いをしました。「Doll」の1巻か2巻が出た頃に三原ミツカズを一気に揃えて以来だから、4年ぶりの新規開拓です。
例によって例のごとく、レジにあったビニールのかかってない漫画をぱらぱらと読んでみたら「おもろ」と思って買ったんですが。
タイトルが「桜蘭高校ホスト部」。
ギャグですね。ラブコメです。
ホスト部」というタイトルでありながら、どのキャラがカッコイイとか好みとかそういうレベルじゃないんですよ。あまりに馬鹿馬鹿しくて。でもヒロインがむっちゃ可愛い。
ラブストーリーは嫌いなんですけど、ラブコメは好きなんですよ。実は。多分、普通の恋愛モノで持ってるのは矢沢あいだけです。後は樹なつみとか、コレが少女漫画か?っていうのばっか。ヒロインのキャラが濃いのが好きかも。どうしても恋愛モノってキャラが全体に薄いような気がするんですよねー。パターン化してるというか。
つってもここ10年、まともに少女漫画なんて読んでないんですけど。