流行先取り

はっきり言っておくが、先取りどころかむしろ関わりたくない流行である。
私は2、3日で治まったが、父の知り合いで1週間かかった人もいる。
厚労省だか専門機関だかは「例年と比べて流行はしていない」というが、これだけ患者がいるのだからこれを流行というのではなかろうか。
昨今話題の「ノロウィルス」というやつである。
吐き気と急な発熱、発熱に伴う全身の関節痛。一晩で胃の中身を全部吐き出して、体重2キロ落ちました(笑)。
日祝の連休だったんで結局病院には行かず、寝てたら治まった感じ。風邪だと思ってたんだけど、私に移された父が医者に「ノロウィルス」だと言われてきたんですな。だから風邪じゃなくて胃腸炎
恐らく原因はカキ。でも生じゃなくて鍋だったんだけどなあ。
ん? ということは、今年のカキは危険だということか?