ぬか喜びになりませんよーに

リビングデッドドールのドイツ限定版「ワルプルギス」がご当地で発売になったので、日本にいつ入荷があっても即対応できるようにここ数日目を光らせておりました。ついに昨日の晩、ネット上で1軒だけ予約を開始した店を発見! ていうか前回ミザリーを買った店なんだけどねー。数量限定だから急いで予約の注文をしたのはいいんだけど、急ぎすぎて注意事項を見落とすという馬鹿をやらかしました。店頭受け取りの店頭支払いにしたんだけど、予約の場合は店頭受け取りでも前金……!? 速攻で訂正のメールをしたけれど、そもそも注文をしたのが22時。どっちにしろ返答は翌朝ですよ。で、今日、帰宅直後にメールチェック。……おっ、返事来てる。おお、店頭支払いでも良いとな? 予約を受け付けたので入荷したら連絡しますって書いてあった。「受け付けました」だから、予定個数に間に合ったってことよね。キャンセル待ちとかならそう書いてあるもんね。やったーっ。……でも、いつ入荷なんだ?