新生活?

 今日からお稽古スタートです。専門学校の公開講座で洋裁の製図をお勉強します。最初なので自己紹介とかやらされちゃいました。夜間なのでいろんな人が来てます。会社に言われて受けてるアパレルの人とか、美大生とか、完全に趣味でやってる主婦とか。一人だけ高校生がいたかな。「静岡から通ってます」っていうイチゴ農園のお兄さんには先生も驚き。自己紹介の後、早速授業開始。本格的な縫製の前に基礎的なことをちゃんとやっておこうと思って受けたんだけど、こういうチマチマした製図とか、これはこれで結構好きだわー(笑)。校舎が20階建てで、最上階からはレインボーブリッジが見えるとか……。今度晴れた日に写真でも撮ってみようかね。