まずはお披露目

おすましさん

今日はバイトが休日なうえ、祝日なのでお稽古もお休み。なので1日かけてプーリップのお洋服を作ってました。ていうかそのために買ったんだもんよ。プーリップにはたくさん種類があって、最初はゴスロリテイストな「ノアール」というのが欲しかったんですけど、探してるうちに「こっちのほうが可愛いかも……」と買ってしまったのがこの子。ふわふわの髪の毛がとーっても可愛いのだ〜。名前は「キャロル」。最初はサンタさんみたいな服を着てたんだけど、そのへんの設定は気にしない気にしない。
とりあえずワンピとヘッドドレスで形は整ったので1枚撮ってみました。でももうちょっとスカートがふわっとした方が可愛かったかな? 布は家にあったハギレで、買ってきたのはレースとリボン、スナップボタンだけ。ほとんど手縫いですけど、意外とサクサクっと作れます。ミシンと違って間違えた時にすぐ訂正できるからかな。次はドロワーズとボンネットと……。腕の関節丸見えなのでブラウスも作りたいですねえ。出来次第どんどんHPにUPします。でもその前にスタンドを買わないと……。