GWと書いてガンダムウィングと読む(懐)

相変わらずキャロルのお洋服作ってます。そんな私の生活とは関係なく、世間は猫も杓子もゴールデンウィーク。小遣いせびりに来た孫を連れて、漫画を買いに本屋に来るじっちゃんばっちゃん多数出没。
「ほほえましいんだか世知辛いんだか……」(レジ内での会話)
ていうか最近の年寄りは孫に甘すぎですよ。私がじっちゃんばっちゃんに現金でお小遣いもらうようになったのは中学生くらいからだし、それ以前は何かを買ってもらうんじゃなくて遊びに連れてってもらってた気がする。GWならどっかしらでイベントやってるから。甘やかすってことの意味を履き違えちゃダメですよ。ていうか子供うるさすぎ。笑って見てないで黙らせろ親!!
さっきメールをチェックしたら予約していた「ワルプルギス」の入荷連絡が……。一部では5月末説もあったのに。早ッ。日付が昨日ってことは、ちゃんと気付いてたら今日取りに行けたのにー! 明日は無理だから明後日行ってきます。必ず!!