路線変更

本日の読書
新宿鮫大沢在昌 光文社文庫新宿鮫 (光文社文庫)
 ついこの前までトリブラを読んでたはずなんですがね。3巻が予約待ちで間が空いてしまうので、何となく以前から気になっていた大沢在昌氏に手をだしました。何故か、ハードボイルド小説を読んでみたかったんです。
 やっぱねー、私こういうの好きだわ。ただ純粋にカッコイイですよね。
 そんな大沢先生も「妖怪大戦争」ではホームレス役で出演なさってましたけど……ね。大極宮つながりで出た? 妖怪関係ないやん。
 そういえばその昔、学生の頃バイトしていた本屋に「大藪春彦の妻」と名乗る人物が現れ、大沢在昌氏のことを「ざいしょうさん」と呼んでいたのを、今これを書いてて思い出しました。
 そして今日、図書館に行ったら、トリブラ3巻が「紛失」のためどうなるか分からないと言われました。何だとーーう!